• sakurastartravel

人生観が変わるような景色を見たい!


海のない奈良県で育った私は、きれいな海のある景色が大好きです。以前、神戸に住んでいたことがあって、遠くに明石海峡大橋が見える海に毎週のように行き、ぼーっと眺める時間がたまらなく好きでした。マイナスイオンの存在を信じ切っている私には、波打ち際が絶好の癒しスポットです。

写真は鹿児島県離島、甑島の海。ここ日本?というぐらい真っ青な海を一度はこの目で見てみたいと密かに計画しています。 シャワーのように降ってくる満天の星空もたまらなく素敵だった、と櫻スタートラベルの代表は私に教えてくれました。本当に行けるだろうか・・・?車いすを使って移動をしないといけない身としては、バリアはとても気になるところです。でもバリア<見たいもの、食べたいもの、したいこと・・・があれば、きっと「どうしても行きたい!」という原動力になるんだろうと思っています。

それでもまだ本当のところ、躊躇はありますが、あとは車いすユーザーの私がどうやってそこにたどり着き、楽しむか、を考えるだけです。

私がいければより多くの人も行けるのかもしれません。

実のところ、この景色、どうしても見たいんです。 こういう「思わず行きたくなる場所」ってたくさんあるんだろうなぁ。櫻スタートラベルでは私たちが実際にいって、そんな場所を発掘していきます!



3回の閲覧