• sakurastartravel

【東京の水族館巡りペンギン見るならここ!】


車椅子でも天候に左右されずゆっくり楽しめる癒しスポット、水族館が東京に行った際のマイブームです。

先日は東京乗り放題切符を購入してサンシャイン水族館すみだ水族館に行ってきました! 池袋にあるサンシャイン水族館の名物は“空飛ぶペンギン”“天空のペンギン”と呼ばれる、屋外エリアのペンギンの展示です!


頭上に作られた水槽の中でペンギンが泳ぎ回ると、町並みの上をペンギンが飛んでいるように見えたり、まるで青空を羽ばたいているように見えました。水槽の下からワァー!と歓声があがる楽しくて迫力のある展示でした! 続いて同じ日に向かったのは東京スカイツリーのある東京ソラマチにあるすみだ水族館です! すみだ水族館を訪れるのは同じ月の間に2回目です!

国内最大級の屋内プール型水槽が青いLEDライトで照らされて展示されています。 広いプールをペンギンが泳ぐ姿を下から横からいろんな角度で座ってじっくり眺められます。 長時間ゆっくりとペンギンを眺めるには水族館の中ではかなりオススメ。


9月29日(金)〜11月19日(日)の期間中の「宮沢賢治×清川あさみ FAIRYTALE IN AQUARIUM〜水と幻想の世界〜」の催しもオススメ。


ちなみに11月11日で有名なのはポッキー&プリッツの日ですが、すみだ水族館の11月11日の目玉はチンアナゴだそうです。すみだ水族館には可愛いチンアナゴもたくさんいますよ。 どちらも人気の水族館ですが、平日は比較的人も少なくてゆっくり楽しめます。水族館好きな方はぜひどうぞ。 ※先日サンシャイン水族館の水槽展示生物が多数死滅したという悲しいニュースがありましたが、また美しい水槽展示再開に向けて応援しています!

#水族館

7回の閲覧