• sakurastartravel

【Bmaps杯ベストバリアフリー個人部門第2位】


「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」

3月15日から4月30日まで、バリアフリーマップアプリ「Bmaps」の情報の投稿数を競うイベント、 Bmaps杯に櫻井が挑戦しベストバリアフリー個人部門第2位という結果に終わりました。


イベントやアプリ詳細はこちら→http://web.bmaps.world/

いつも車いすで旅行会社の会議に出席する機会が多く、どんなふうに活動されているのか不思議に思われている方も増加中です。櫻スタートラベルの得意分野は、単にお客さんが旅行に行くお手伝いではなく別の分野にあります。障害や難病の当事者の私達が外出する際に苦手としている不安の解消や、観光地や施設の問題点を人の手助けや工夫をしながら楽しめるように一緒に考え実現すること。

旅行会社なのに旅行に特化していないのは、珍しいかもしれません。私達は難病や特殊疾患の啓発、障害者や高齢者の方への配慮や対応、障害者の就労など、仲間が外に出て行きやすい空間作りやサポートしてくださる人を繋げるお手伝いを行っています。

私達の活動は当事者の治療や生活の合間を縫って行っており動ける機会は少ないですが、業界の中から外出の際に理解や支援が必要な方への配慮が広がっていくよう頑張ります!!

#Bmaps

1回の閲覧