• sakurastartravel

九州観光素材商談会説明会に参加してきました


先日は九州観光推進機構様主催の九州観光素材説明会ならびに相談会に参加させて頂きました。

お時間頂き丁寧にご説明頂いたご担当者の皆様には大変お世話になりました。九州旅行商品造成に向けて頂いた資料を大事に使用させて頂きます。


九州の中でも、鹿児島県甑島は、櫻スタートラベルにとってとても意味のある場所です。

昨年11月、代表の櫻井が退院直後に行ったのが九州縦断、甑島への旅行でした。

甑島の温かい人たちに触れ、目を奪うような景色に圧倒され、おいしい食べ物に舌鼓をうち、入院治療で滅入ったことも病気の不安も一瞬忘れるぐらいの経験をたくさんしてきました。帰阪して間もなく、こんな経験を多くの人にもしてもらいたいと強く思い、私たちは櫻スタートラベルを起業しました。

今回の商談会では、九州の新たな観光素材説明及び九州各都道府県の売り込み素材のPR。熊本震災以降の九州旅行の動向報告。大河ドラマ西郷どん(西郷隆盛)ゆかりの地の紹介や話題の観光列車の映像紹介。相談会では各都道府県及び自治体の担当者の方々に詳しい観光情報(ホテル・観光ルート・イベント情報・バリアフリー情報の詳細)を相談したり情報収集を行いました。

初めて耳にする観光地やイベントも盛りだくさんの九州、お問い合わせお待ちしております。


4回の閲覧