• sakurastartravel

【大阪城「西の丸庭園」の夜桜】



日本の桜の名所でも知られる大阪城の天守閣の西側にある「西の丸庭園」では、観桜ナイターというイベントで夜桜のライトアップが行われており、今見頃を迎えています。

大阪城「西の丸庭園」へは大阪府庁のある上町筋の大手前側からがアクセス便利。堀を抜ける緩やかな長い坂がありますが、園内までは車椅子でも行けるかと思います。今回私は森の宮駅から桜並木が続く南外堀側をのんびりお散歩しながら向かいました。

西の丸庭園に入るとまず目に着くのは、大阪城天守閣をバックに咲き誇る満開の桜。

少し足下悪くなりますが、植木の茂みを越えると大阪城のライトアップをしているライトがあり、そこからは写真のように綺麗な夜桜と大阪城の風景を写真に収めることが出来ました(^o^)

園内には写真撮影を楽しまれる方々や、芝生広場にレジャーシートを広げてお花見を楽しまれる方々で賑わっていました。見上げる桜の向こう側に大阪城天守閣が見える西の丸庭園は、一押しのお花見スポットです♪♪

西の丸庭園のライトアップ観覧時間は夜21時までですが、南外堀側の街灯に照らされる桜並木は遅くまでゆっくりと楽しめ、とても見応えがありました(*^_^*)

昼間とはまた違った春の桜の風景、ぜひこの機会に一度足を運ばれてみては♪♪

#大阪城 #お花見 #夜桜

4回の閲覧