• sakurastartravel

【障害のある方も高齢の方も安心!桜が見えるホテルのレストランでお花見ランチ無事終了しました】



4月4日(火)、お花見ランチイベント2日目を開催しました。

今回も多くの難病障害当事者の方々や、電動車椅子ユーザー、言語障害を持たれたお客様など、疾患や障害の有無に関わらず多種多様なお客様にご参加頂きました。


4日のレストランの座席も、移動が少なく桜が楽に見える窓側の位置をご用意して頂きありがとうございます。心配された桜の開花も進み、お席から桜とお花見の様子を眺めることができました♪

イベントの雰囲気は1日と違って、疾患や障害により外出が困難になってきているお客様同士が久しぶりに顔を合わせる場となり、お互いお会いできたことに感謝する雰囲気が強かったように思います。


私達は今回もお客様のお席全体を回らせて頂いたのですが、各種疾患の情報共有をしたり、久しぶりにお会いした友人と楽しく歓談されたり、思い思いの時間を美味しい食事を頂きながら過ごされてる様子を見てると、すごく嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

今回のお花見イベントは疾患や障害の有無に関わらず、横断的な交流の場を作ることが今回のイベントの最大の目的でしたが、運営した私達も参加頂いたお客様も互いの障害理解のきっかけとなり、互いに協力し合い実現できたイベントでした。

みんなが集まれる場やイベントをまた設けてください!と嬉しいお言葉を頂けたこと、大変嬉しく思っております♪お礼メールもたくさんいただき感謝しております。

また皆様とお会いできる日を楽しみにしています。

#お花見 #イベント #バリアフリー #難病 #難病障害理解

0回の閲覧