【当事者添乗員櫻井がお客様と叶える夢の旅】

来週サポートする難病のお客様。突然病気の進行が早まってきたので元気な内に行きたい場所に行きたい! でも立ちはだかる旅行への悩み不安問題点・・・ ・構音障害がありコミュニケーションが障害されると意思疎通に時間がかかる。 ・観光地や宿泊地の段差や階段などの環境の障害があると選択肢が制限される。 ・休憩を入れないといけないとツアーでは集団行動が難しい。 ということで櫻スタートラベルへ旅行サポートのご依頼をいただきました。

櫻井が何度もお客様のところへ出張し、対面でお客様のご自宅近くで無理なく、計画から旅行中もお客様1人のために櫻井が付きっ切りサポートする旅行。今回の旅の目的地は鹿児島県甑島(こしきしま)です!鹿児島のバリアフリー観光推進全国フォーラムでご一緒させていただいたこしきツアーズ様と、櫻スタートラベル代表で添乗員も行う櫻井が2泊3日お客様を全力サポート予定です!

福祉サービスでは制限される行動や時間の制限を取り払って、完全バリアフリーではない場所へたくさんの方にご協力いただきながら工夫しながら挑戦する旅。単独では外出困難でも、誰でも旅できる時代へ向けて。ぜひ現地で多くの方の優しさに触れて感動を持ち帰ってほしいなと思っています^^

You Might Also Like: